とうらぶポケット攻略速報〜刀剣乱舞Poketまとめ〜

刀剣乱舞・刀剣乱舞Poketの最新攻略情報等を配信中!

*

当サイト人気メニュー
▼よく読まれている記事

【刀剣乱舞】「ライブ・ビューイング ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~」全国会場リストまとめ!【アクセスマップ】

刀ステチケットの当落確定!確認方法は?当たった人いるの?

新規ユーザーはとりあえず最初にロック方法を覚えておくべき!

▼おすすめ人気カテゴリ

刀剣乱舞ミュージカル(刀ミュ) / 刀剣乱舞舞台(刀ステ)

▼おすすめ人気タグ

グッズ / イベント情報 / ミュージカル『刀剣乱舞』 /


【刀剣乱舞】刀ステのオフィシャルチケット先行予約は2/29まで!プレミアムチケット申し込みは今回だけ!【とうらぶポケット】

   

先日、最先行予約が終了した舞台「刀剣乱舞」のオフィシャル予約が本日正午より、開始されました!
 


 

オフィシャル先行予約開始!

刀剣乱舞舞台
本日より、刀ステのチケット、オフィシャル先行予約が始まりました。


 
刀ステの詳しい日程やその他のチケット発売情報などはこちらの記事でご確認ください。
>刀ステのチケット発売日情報きた!!よし、チケ取り戦争準備じゃあああ!!!
 
先日、DMM先行とマーベラスメンバーズ先行の2つがありましたが、一般の方が参加できる一番最初のチケット先行が今回のオフィシャル先行です。
 
DMM先行とマベ先行のときと同じ、抽選受付です。
抽選なので、早い者勝ちではありません。
期間内に申し込みを完了して、当落確定日まで、待つスタイルです。
 
今回のチケット先行予約日程は、下記の通り。
申込期間:2016年2月24日(水)の正午から、29日(月)の23時59分まで。
当落発表:3月6日(日)15時~
入金期間:3月6日(日)15時~3月9日(水)23時

 
で、プレミアムチケットの発売は今回だけなので、絶対プレミアムがいい!!!という人は、ここを逃すと後がありません。
公式のプレミアムチケットについての説明がふわっとしているので、どれくらいの枚数がプレミアムチケットになっているのかはよくわかりません。
前のほうで見られる、という扱いが、どれくらい前なのか、決めるのは主催側なので、何ともいえないですね。
東京の会場と、大阪の会場でも枚数は違うと思いますし。
参考になるかはわかりませんが、東京のミュージカルの大手劇場、帝国劇場では、1階席はほぼすべて、2階席の前の方もS席(=今回のプレミアムチケットのような感じ?)なので、ほとんどの席がS席です。
 
一応、公式ではこう書いてありました。
 

※プレミアムチケットは、前方エリア席に非売品のグッズをつけたスペシャルチケットとなります。尚、グッズは当日会場でのお渡しとなります。

 
tostageofficial_02
刀ステの会場のシアター1010の座席表はこんな感じで前方エリアというと、前から8列目くらいまでですかね…?
シアター1010は、割とみやすい劇場なので、もう少し後ろまで、という可能性もありますが。
管理人予想的には、8列目までだと思う。
真実はチケット発券日以降にわかる。
 

予約申し込み方法と制限枚数

上記のツイッターに書かれているリンクから、予約ページへいけます。
申し込み方法は、最速方法のときと同じようです。
最初の規約ページ。
ticket_dmm01
で、その次の画面。
tostageofficial_01
 
今回のオフィシャル先行予約の大まかな特徴と注意点としては、下記の様な感じです。

  • 大阪・東京各会場1回までの申込み(つまり、各会場一回は申し込める)。
  • 申込み枚数は1回2枚まで。
  • 第1希望から第3希望まで選んだ中の1公演が当選する可能性がある。
  • 電子チケット扱いはなし。
  • 申込み期間中であれば、希望日などの修正は可能(最初からやり直して申し込み)。

 
DMM先行とマーベラス先行ではチケットレスの電子チケットを選択できましたが、今回はないようです。
店頭引き取りか郵送かの2パターンのみです。
 

DMM先行とマーベラス先行に申し込んでいる人は明日以降で大丈夫!

とはいえ、先日行われた最速先行の当落確定日は、明日2/25の15時です。
なので、先行予約に申し込んだ方は、その結果を見てからでも遅くはありません。
なんせ、抽選予約なので。
 
ただし、最速先行に外れたら、忘れないように申し込むべしです!
何度も言うようですが、この舞台、戦争です。
 

さいごに

オフィシャル先行予約について、お話しました。
まだ先日の当落が出ていませんから倍率とかがどれくらいのものかよくわかりませんが、お土産つきがいい!プレミアム席がいい!という方は、今回の先行予約、申し込んでおいたほうがいいでしょう。
明日の結果を見てからでも遅くないので、焦って申し込み間違いをすることのないようにしましょう!

 - 刀剣乱舞舞台(刀ステ) , ,