とうらぶポケット攻略速報〜刀剣乱舞Poketまとめ〜

刀剣乱舞・刀剣乱舞Poketの最新攻略情報等を配信中!

*

当サイト人気メニュー
▼よく読まれている記事

【刀剣乱舞】「ライブ・ビューイング ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~」全国会場リストまとめ!【アクセスマップ】

刀ステチケットの当落確定!確認方法は?当たった人いるの?

新規ユーザーはとりあえず最初にロック方法を覚えておくべき!

▼おすすめ人気カテゴリ

刀剣乱舞ミュージカル(刀ミュ) / 刀剣乱舞舞台(刀ステ)

▼おすすめ人気タグ

グッズ / イベント情報 / ミュージカル『刀剣乱舞』 /


【刀剣乱舞】刀ステのチケット最先行予約がマーベラスとDMMで開始!2/19まで!予約方法・枚数は制限ある?【とうらぶポケット】

      2016/02/25

本日、正午より、刀ステこと舞台「刀剣乱舞」のチケット最速先行予約が始まりました!
刀ステ、先週から突然動きが活発になったな。
 


 
2/25現在、最速先行のDMMとマーベラスでの先行予約は終了、当落発表が行われています。
当落の確認方法については、下記の記事をご覧ください。
>刀ステチケットの当落確定!確認方法は?当たった人いるの?
 
また、2月24日から始まったオフィシャル先行予約については、下記の記事をご覧ください。
>刀ステのオフィシャルチケット先行予約は2/29まで!プレミアムチケット申し込みは今回だけ!
 
先日お伝えした刀ステ公演日程などについては、こちらの記事で説明しています~。
>刀ステのチケット発売日情報きた!!よし、チケ取り戦争準備じゃあああ!!!
 

刀ステのチケット最速予約先行が開始!これは逃すな!!

どうやら、一部の審神者には、DMMからメールが来ているらしい。
あのいつもイベント始まったりしたらくるやつな。
そこにお知らせがあったように、2月15日12時から、抽選先行予約が開始するようです。
 
恐らく、これが最速先行っぽいです。
 
抽選予約は、刀剣乱舞のゲーム配信元であるDMMと、今回の舞台の主催元であるマーベラスのメンバーズ会員の2つの方法が。
 
個人的に、この最速先行は結構重要だと思うので、申し込める人はこれに申し込んでおいた方が良いと思います。
 

DMM抽選先行申込み方法

DMMからメールが流れたであろう時間帯に、DMM公式がツイートでもお知らせ。


 
ちなみに、管理人には届いておりませぬ。
結構届いていない人いるみたいね?
 


 


 
メール届いていない人には抽選に参加する権利しかもらえないんじゃないかという憶測も飛び交ったようで管理人もドキドキしていました。
人気ミュージカル、弱ペダこと弱虫ペダルのチケット申し込みの際に、そんな例もあったらしいですが、弱虫ペダルはDMMとは別なので、DMMではそんなことはないと思っています。
 
と思っていたら、ちゃんとDMM公式から申込み受付URL貼られたお知らせが来た!!


無事に申し込めそうです。
申込期間は2月15日12時~2月19日23時59分まで。
当落発表は2月25日(木)15時~
チケット支払い期間:2月25日(木)15時~2月28日(日)23時まで。

チケット抽選への申し込みなので、この期間中に申し込んでおけば大丈夫。焦る必要はありません。
急いで申し込んだって、外れるときは外れます。つらい。
あと、チケットのお金の振込み期間が結構短いので、クレジット決済にしておくのが一番安全だと思います。
入金期限過ぎると、キャンセル扱いになるので。
 
まず、ツイッターやメールなどの申込み受付リンクから、申込みページへ行きます。
ticket_dmm01
ローソンチケットの利用規約画面に飛ぶので、「同意する」ボタンを押します。
 
ticket_dmm02
つながりにくいww
 
ticket_dmm07
時間を置いてからアクセスするとつながりました。
注意事項など読んで、行きたい会場・行きたい日を選ぶ。
 
ローソンチケットの申込み方法で結構いつもの形式と違うなと思ったのが、これ。
ticket_dmm08
店頭決済・クレジット決済・電子チケットを選ぶボタンがそれぞれ違いますので、慌てずに確認して、クリックするようにしましょう。
 
今回の公演、電子チケットか紙のチケットかが選べます。
電子チケットだと、発券手数料や配送料などがかからないのでおトクだというメリットがある一方で、クレジット決済しか使えないというデメリットもあります。
あと、スマホじゃない人は電子チケットアプリがダウンロードできないので、紙のチケット一択になります!
 
いろいろ入力して、OKボタンを押すと、登録完了となります。
あとは、当落日を待つだけです。

マーベラスメンバーズ会員抽選先行申込み方法

DMMと違い、マーベラスの方は、メンバーズ先行なので、メンバーズ登録しないと、申し込み自体ができません。
登録料や会費などはかからないっぽいので、会員登録しておいても損はないと思います。
登録方法としては、メールアドレスとパスワードを決めて入力。
ticket_mave02
メールアドレス宛にメールが届くので、URLをクリック、だけで登録は完了です。
 
ただし、チケット先行予約には、携帯電話番号を登録するSNS認証が必要になるので、それを行った後でなければ、予約申込みできません。
ticket_mave04
その後は、上記のDMM先行予約と同じようなページに行きますので、あとは同じです。
 
本当に、一番上の表記以外全部一緒なので、不安になるくらい。
 
今回の先行予約の大まかな特徴としては、下記の様な感じです。

  • 大阪・東京各会場1回までの申込み。
  • 申込み枚数は1回2枚まで。
  • 第1希望から第3希望まで選んだ中の1公演が当選することがある。
  • 電子チケット扱いもある。
  • 申込み期間中であれば、希望日などの修正は可能(改めて申し込みなおす形)。

 

DMM先行とマベ先行、両方申し込んだら重複になる?


DMM抽選先行とマーベラスメンバーズ抽選先行、申し込んだら同じようなローソンチケットのページに飛ぶので、重複で申し込むことになってしまうのでは?と思っている人も結構いるようですが、その心配はありません。
それぞれのトップを比較すると、ちゃんと別ページだとわかりますし、完全に別物です。
ticket_dmm07ticket_mave05

両方申し込んで大丈夫です。

 

チケットは最速先行が一番当たりやすい?

個人的な感覚としては、多分、この最速先行が一番当たりやすいのでは、と思っています。
よくわからないですけども、管理人が今まで色んなチケット取りしてきた体感では。

その後は、先日もお伝えしたような日程でのチケット争奪戦が繰り広げられます。
 

抽選受付のオフィシャル先行。
2016年2月24日(水)の正午から、29日(月)の23時59分まで。
 

プレリクエスト先行。
2016年3月6日(日)正午から、13日(日)の23時59分まで。
 

一般発売
3月26日(土)10時から

 

世間の反応とか色んな情報を見ていると、一般発売で残るチケットは、本当にごくわずかだろうなと思うので、3月26日は瞬殺です。
繋がった瞬間に「発売終了」の文字が表示される悲しい事態になる。
誰にも取られないようにロッピーで並んだ時間何だったんだ…という感じになりますので、19日までの先行は、申し込んでおいた方が良いと思います。
ここから先は、自分の運と、心の強さだけが頼りだ!

さいごに

メンタルが鍛えられるチケット争奪戦。
管理人のチケット取れたか情報もおいおい、流します。
 

知人に代理申込みしてもらうなど、チケット取りには結構いろいろな方法がありますが、そのあたりはOKなのでしょうか?
今のところ、本人確認するみたいなアナウンスは流れていないようですが、オークションは取り締まるといった注意書きはされていました。
平和に、そして少しでも多くの人が舞台を楽しめるように、してほしいですね!

 - 刀剣乱舞舞台(刀ステ) , ,